アドバイザーの皆様へ

キャプティブによる付加価値の創造

グローバル化が進む今、キャプティブ保険に関する知識はクライアントに付加価値を提供するうえで重要なトピックになりつつあります。また数千万円から数十億円の保険料が毎年取引されるキャプティブ保険は、大きなビジネスチャンスと言えます。中堅および大手クライアント企業の担当者であれば、キャプティブ保険についての正しい知識と専門家リソースは欠かせません。

 

しかし、海外発のキャプティブ保険について日本国内で入手できる情報は、必要以上に難解であったり、誤解や古い情報が多いのも事実です。

アラカイとの協業

弊社では、各種アドバイザー企業との協業によるサービス提供を行っております。クライアントへの情報提供など、キャプティブ保険に関する専門的かつ正確な情報を無償で提供しております。また弊社のパートナーとしてクライアントへキャプティブ保険を提案する際に、キャプティブ保険の専門パートナーとしてアドバイスいたします。ぜひ一度ご相談ください。

    ご相談・お問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームをご利用ください。


    経営者の皆様へ

    企業が長期にわたり安定した成長を続けるには、適切なリスク管理が不可欠です。しかし残念ながら日本企業の多くは、未だに保険会社と保険代理店にリスクの管理を丸投げしているのが現状です。キャプティブ保険は、経営者が自社のリスクを主体的に管理・改善していくために必須のマネジメントツールです。

    詳細はこちらをご覧ください
    キャプティブ保険とは

    キャプティブ保険とは、企業経営者にリスク管理の主導権とより多くの選択肢、そしてレバレッジを与えてくれる仕組みです。国内の企業向け保険商品は、多様性や柔軟性などに多くの制限があります。海外のキャプティブ保険制度を利用することで、より自由度の高い保険プログラム導入が可能になります。

    詳細はこちらをご覧ください
    アラカイが選ばれる理由

    アラカイは、米国ハワイ州で日本企業を専門に扱うキャプティブマネジメント会社です。日本企業のキャプティブ導入と、リスクマネジメントの高度化を命題にサービスを提供しています。

    詳細はこちらをご覧ください